2013年8月23日金曜日

活動報告「優勝目指して ~カロム大会~」

 今年で2回目となる学童クラブ&キッズクラブ合同カロム大会が、8月23日(木)に行われました。カロムとは、ビリヤードの原型ともいわれているおはじきゲームです。
 当日は学童クラブとキッズクラブ合わせて130名近い子どもたちが集まり、上飯田小キッズクラブからは、8チーム16名の子どもたちが優勝目指して参加しました。 
自分のもっているストライカー(打ち駒)と同じ色のパック(駒)を四隅のいずれかに落とします。
あと少しです。どちらも頑張れ!
まずは9つのブロックにわかれての予選リーグ。初めて会う他のクラブのおともだちと、すぐに激しい戦いを繰り広げ、決勝トーナメントには上飯田小キッズから4チームが進むことが出来ました!
各ブロックの勝ち負けが気になります・・・。いま何位かな?

決勝トーナメントの試合開始!緊張感が漂います。
決勝トーナメントでも白熱したゲームになりましたが、残念ながらみんな途中で負けてしまい、優勝は逃してしまいました。しかし、大会に向けて一生懸命練習に取り組んだこと、大会当日は、最後まで諦めずに頑張ったこと、そしてみんなで楽しくゲームが出来たことなど、たくさんの思い出が出来たことでしょう。カロムを通じて、これからもたくさんの子どもたちと交流が出来ればと思います。(渋谷)