2014年9月27日土曜日

活動報告「ビーチボールバレー大会」

9月23日(火:祝)フェリス女学院大学の体育館でビーチボールバレーの大会があり、キッズクラブからは6チーム(24名)が参加ました。全部で46チーム(うち、こどもチームは14チーム)が参加し、予選トーナメントは大人ブロックと子どもブロック、決勝トーナメントは大人と子どもが相対して優勝を目指しました。日頃の練習の成果が実り、決勝トーナメントにすすんだ子どもチーム(4チーム)のうち、3チームはキッズクラブ!惜しくも進めなかったクラブも、予選上位に入りました。








大人チームはさすがに強く、上位入賞はなりませんでしたが、決勝進出チームをヒヤリとさせた「がっぽりカンパニー」チーム、チーム名と同じ色の服装で頑張り、くやし涙が周囲のもらい泣きを誘った「コーンポタージュ」チームは特別賞を受賞しました。また、当日は多くのご家族のみなさまが応援にかけつけてくださいました。ありがとうございました。


ビーチボールバレーは、ボールを打っても痛くないので、低学年から楽しむことができます。今回も1年生チームがミラクルサーブで大健闘しました! 「まだやったことがない」というお友達も、ぜひ参加してみてくださいね。

※キッズクラブでは月1~2回「ビーチボールバレー」のプログラムがあります。今後も、クラブ内の大会や、他クラブとの交流会などを予定しています。決まったら、キッズニュースでお知らせしますので、お楽しみに!!