2015年10月31日土曜日

横浜FCとあそぼう



10月8日(木)は横浜FCのコーチに来て頂いてみんなでサッカーを行いました。
10月のキッズニュースを配った時から「横浜FCのやつ絶対行く!」「横浜FCの誰が来るの?」と
みんながとても楽しみにしていたプログラムです。

当日は1年生から6年生までサッカーの経験問わず30名のお友だちが参加してくれました。

まずは元気よくみんなであいさつ!
みんなの元気な声が響き渡っていました。


スキップをしたり、いろいろなステップをして、準備運動を終えると、
ペアを作りゲームをして楽しみました。

高くジャンプすることを意識してスキップをしています
ボールを蹴る時のコツを教えてくれました

ペアになりボールを持った人が蹴りながら
前の人の後をついていくというゲームです
チームに分かれて円陣を組み、気合を入れました

2回戦はボールを2つに増やしてゲームをしました

コーチの方々はとても面白く、みんなともすぐに仲良しになりました。

普段こんなに大勢のお友だちでサッカーをやることがないのでみんなとても楽しそうにボールを追いかけていました。

チームに一人ずつコーチの方に入って頂きましたが、
コーチの方もびっくりするほどみんなうまく、
コーチの方が「やばっ」と口からでるほど油断できない様子でした。




なかなか体験することのできないプログラムを行えたことに感謝いたします。

最後にはクリアファイルや横浜FCの選手たちのカード(あたりにはサイン入り)をお土産で頂きました。

コーチの方々にサインをもらっている子もいまいた。

とても充実した時間となりました。
また機会があれば行いたいと思います。
今回参加したお友だちも、今回参加できなかったお友だちもぜひ参加してください!!